スポンサーサイト

人気ブログランキングへはこちらから


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
トレード日記ランキングへ

3月まとめ

人気ブログランキングへはこちらから


3月損益

total +112,000

上下損益が荒かったわりには全くかみあわなかった1ヶ月だった。指数で見れば日経もマザーズも綺麗に上昇しているものの、新興、小型ばかり触る自分にとっては銘柄があわないと大きく勝つことはなかなか難しい。いろんな意味で指標銘柄であるナノキャリアとかは3月マイナスだし。わりと銘柄を絞って取引するタイプなので見てる銘柄が動かないとなかなかしんどい。来月はどこに資金が入っているか?しっかり意識してトレードしたい。それにしてもこんなにショートしなかった月ははじめてかもしれないな。
 
トレード日記ランキングへ

2月まとめ

人気ブログランキングへはこちらから


2月損益

total +1,322,000 (含み損・手数料・金利考慮後)

先月にラスト崩れてやられていたので今月勝てたことにはとりあえず安心とゆうかほっとしています。相場がいままでみたことがないぐらい強いので次にどれを買えばいいのかな?ぐらいの感じで相場観はそう難しくなかったかと。最後は喰らってもいいと思ってましたし。ただそこまでは取り切ると。それにくわえ今月は優位性のあるトレードをやり続けることができたのが大きく崩れなかった要因かと。来月も今月のようにいけいけになってくれればおもしろくていいんですが、こればかりはちょっとわかりませんw 市場参加者がぞくぞくと増えてきているので新規参入組よりは先行者メリットがあると思うのでそのへんをいかせればな~と考えています。
 
トレード日記ランキングへ

1月まとめ

人気ブログランキングへはこちらから


1月損益

total -280,000 (含み損・手数料・金利考慮後)

今月から信用取引がやりやすくなって市場のボラティリティがかなり高くなった。利食いの場所、エントリーの場所が微妙に違ってそれに対応できなかったとゆうのが敗因かと。ショートは相変わらず下手糞で1月足を引っ張ったがいままでこれが利益になっていたのでこれからは修正していきたいところ。今月、最後の方は優位性をあまり意識せず丁半博打をしていたような感覚がある。とりあえずロット張ってあとは頼みますみたいな 笑 これでは勝てないことはよく理解してるつもりなので2月からはもっと淡々とトレードできるように修正していきたい。今月、かなり勝っている方が多いだけに情けないですが少しでも近づけるように努力していきたいです。
 
トレード日記ランキングへ

12月まとめ

人気ブログランキングへはこちらから


12月損益

total +479,000 (含み損・手数料・金利考慮後)

先月の解散を受けて大型を主導であげあげ。新興ネット系ばかり触っている自分にはあまり恩恵がなかった一ヶ月だった。いつもの経験則で先物が押せばいずれ新興にも資金がとおもってしまい結局、蚊帳の外で収支を伸ばせなかった。乗れないのはいつものことなのでそんなに気にはならないんですが相場がここ数年の相場とあきらかに違う感じでそれをもう少し敏感に嗅ぎ取れればもう少し収支がよかったかもしれないなと。来年は信用無限も始まるし、政権も変わり色々と株が上がる環境が整いつつあるので、来年はもっと株に時間をかけて真剣に株に向き合えるように努力していかないと勝つのは難しいだろうな~と。

今年もお疲れ様でした^^ よいお年を~
 
トレード日記ランキングへ

11月まとめ

人気ブログランキングへはこちらから


11月損益

total +288,000

11月は解散→円安→株高の流れで日経は500円ぐらいの上昇、相場始めてから何度も見てる大型のみ買われる相場で先物だけががんがん上がっていき新興や仕手はそれが終わってから買われていく流れ。次はこの一連の流れで大型の部分で積極的にトレードできるようにしたい。今月は珍しく他の事が忙しかったこともありなかなか集中してトレードに取り組めなかった。相場は不思議なものでなめてると必ずしっぺ返しを食らうのでそのことだけは今後もよく意識していきたい。
12月は選挙後一回押すだろうけど相場観としては買いでとれる相場を予想してる。1月から信用無限が始まることもあるし個人がすきそうな銘柄に仕掛けが入る可能性があると思う。特に新興、IPOあたりは値段が飛びやすいので自分がチェックしてる銘柄は取れるようがんばりたい。

損益はスイング銘柄含み損考慮後で

 
トレード日記ランキングへ
プロフィール

ありっく

Author:ありっく
株で生計を立てています。
新興市場をメインにやってます。


トレード日記ランキングへ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。